【9/30(水)】弊社データアナリストが解説!スモールスタートで始めるtableauによるデータ活用|オンラインセミナー

昨今ビジネスにおけるデータ活用の重要性がますます増加しており、全社規模で取り組んでいる企業や、大規模なシステム導入によってデータ活用を推進している事例を目にする機会が増えてきました。
一方でこうした事例があるため、「データ活用は着手するまでに時間と労力がかかるもの」と考えてしまい、現場でニーズを持っていてもどこから始めると良いのかわからない、データ活用の社内推進がうまくいかず課題を感じているという声も多く聞かれます。
こういった状況では手元にあるデータからまず成功体験を掴んでいくことが重要だと考えます。

そこで今回のセミナーでは、データ活用をスモールスタートで始めていく際の進め方について、BIツールであるtableauを用いながらお話しいたします。
また、tableauを使ってどういったデータ分析・データ活用が可能になるのか、事例も交えて紹介いたします。

■このような方におすすめです
・データ活用をスモールスタートで進めていきたい方
・データ活用をしたいが社内推進に課題を感じている方
・これからデータを活用して新たなビジネス機会を発見したいと考えている方

【セミナー内容】
・データ活用の現状
・tableauを活用するメリット
・実際にtableauを使ったデータ活用の事例

【開催日時】
2020年9月30日(水)16:00~17:00

【定員】100名

【受講料】無料

【視聴方法】Zoomウェビナーを利用いたします。
詳細はお申し込み後、開催当日12時と開始1時間前にご連絡いたします。
※貴社の情報セキュリティポリシー等により上記ツールをご利用できない場合、別途、個別にご案内させていただきますので(seminar@valuesccg.com)までお気軽にお問い合わせください。

【主催】株式会社ヴァリューズ
 セミナー運営事務局:株式会社ヴァリューズ 営業企画G

【注意事項】
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
※競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
※講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。

【ご協力のお願い】
・ 申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。

【講師紹介】
株式会社ヴァリューズ ソリューション局 データアナリスト 中里亮介
東京大学大学院医学系研究科修了
アナリストとして大手結婚メディア、大手旅行メディア、金融、日用品メーカーなどを担当。ヴァリューズのWEBログデータだけでなく、購買データ、POSデータや位置情報データなどの分析・可視化や活用支援も行う。




(本セミナーのお申し込みは終了いたしました)


BACK TO INDEX