【11/11(水)】実際の顧客のWEB行動ログからカスタマージャーニーを描く方法|オンラインセミナー

※9月8日に開催したウェビナーと同じ内容となります。

「カスタマージャーニー」とは、顧客が商品・サービスを認知してから購入にいたるまでの一連の行動を「旅」に例え、時系列ごとに顧客との接点や心理、行動を図式化する手法です。
なぜこのような手法が必要なのか、そこには、顧客ニーズの多様化や購入プロセスの複雑化という背景があります。従来の調査手法(アンケートなど)では、顧客のニーズなどに対応しづらくなっている現状に対応する手法として、カスタマージャーニーが用いられるようになりました。
本セミナーでは、弊社が保有している実際の顧客のWEB行動ログを見ることで、リアルな顧客のニーズを理解しカスタマージャーニーを作成する方法をご紹介いたします。

■このような方におすすめです
・自社の想定しているカスタマージャーニーを見直したいと思っている方
・カスタマージャーニーを描きたいと思っている方
・時系列のWEB行動ログ分析に興味のある方

【セミナー内容】
・カスタマージャーニーとは
・カスタマージャーニーを作成するメリット
・カスタマージャーニー作成方法
・WEB行動ログデータについて
・実際のデータを活用したカスタマージャーニーの作成方法



【開催日時】
2020年11月11日(水)16:00~17:00(申込受付を終了しました)

【定員】100名

【受講料】無料

【視聴方法】Zoomウェビナーを利用いたします。詳細はお申し込み後、開催当日12時と開始1時間前にご連絡いたします。
※貴社の情報セキュリティポリシー等により上記ツールをご利用できない場合、別途、個別にご案内させていただきますので(seminar@valuesccg.com)までお気軽にお問い合わせください。

【主催】株式会社ヴァリューズ
セミナー運営事務局:株式会社ヴァリューズ 営業企画G

【注意事項】
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
※競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
※講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。

【ご協力のお願い】
・ 申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。

【講師紹介】
株式会社ヴァリューズ ソリューション局 データアナリスト 宇都宮匡
大阪府出身、関西学院大学大学院 数理科学研究科(森本ゼミ)を卒業。
新卒でヴァリューズに入社しデータアナリストとして大手広告代理店、不動産事業会社、求人メディアをはじめ、多様な業界のマーケティングリサーチを経験。
最近ではWEB行動ログデータだけではなく、売上データや顧客データなどの分析・可視化を行っている。

(本セミナーのお申し込みは終了いたしました)

BACK TO INDEX