【6/18(金)】~中国の世代別特徴は?国潮とは?~中国最新トレンドについて徹底解説セミナー|オンラインセミナー

今中国のメイン購買力が20代~30代(90後~80後)に集中しておりますが、この人たちはどのような特徴があるのでしょうか?この人たちを一括りしていいのでしょか?
また、最近中国では「国潮」がブームとなり、特に若い世代において、「国潮」の商品を購入する人が少なくありません。「国潮」とは何を指しているのか、日本ブランドの脅威となるのでしょうか?
本セミナーでは、今中国の最新トレンド「世代別の特徴、国潮について」中国人リサーチャーが徹底解説いたします。

【セミナー内容】
1.世代別特徴
・80後、90後とは?
・世代別の価値観は?
・消費行動の差は?
・日本企業の中国展開にあたっての世代別戦略は?

2.「国潮」trend
・「国潮」とは?
・「国潮」の背景は?
・どのような人が「国潮」を気になるのか?
・日本ブランドにとって脅威になるのか?

…etc.

※セミナーで解説するポイントは、一部予告無く変更する可能性がございます。


【開催日時】2021年6月18日 (金)13:00~14:00(申込受付を終了しました)

【定員】100名

【受講料】無料

【視聴方法】
Zoomウェビナーを利用いたします。視聴URLはお申し込み後、開催当日12:00にご連絡いたします。

【主催】株式会社ヴァリューズ
セミナー運営事務局:株式会社ヴァリューズ 営業企画G

【注意事項】
※ 定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
※ 競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
※ 講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。

【ご協力のお願い】
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。

【講師紹介】
株式会社ヴァリューズ データアナリスト  韓 瑋煒(Han Weiwei)
中国遼寧省出身。
日本への留学後、コンサルティング会社でグローバルリサーチに従事。
その後、米国ワシントン大学(University of Washington)への留学を経てヴァリューズに参画。
10年にわたる日本製品/サービスのグローバル展開支援の経験に基づき、中国市場調査においては、アンケートから定性調査まで、幅広く企画・モデレーティング・分析を行っている。

株式会社ヴァリューズ データアナリスト 姜 茹楠 (きょう・じょなん)
中国北京出身。
2014年に来日し、2017年にヴァリューズに入社。日本国内のログ分析やアンケート調査の企画・集計・分析などの業務も担当。海外調査領域では、特に訪日中国人や越境ECの領域で、化粧品、日用品、食品、旅行、等の領域で、アンケート調査からソーシャルリスニング分析、定性調査まで、幅広く調査に取り組んでいる。



(本セミナーのお申し込みは終了いたしました)

 

BACK TO INDEX