【1/24(火)】*参加者特典*無償リサーチつき|マーケティング担当者様必見!社内での発言力に差をつける!市場・競合動向分析を30分で実施する方法とは?|Dockpit紹介セミナー


日々マーケティング担当者様とお話をさせて頂く中で、情報源が増大し普段の情報収集の負荷が大きく意思決定が困難になっているといった声を伺うことが多くなりました。
「GAを見ているものの、自社サイトの増減の要因を言語化できず社内から指摘を受けることが多い」
「施策の予算配分に関して、意思決定材料がなく報告結果に確信が持てない」
「企画書の説得力をもたせるために活用できるちょうど良い調査データがおちていない」
上記の課題はいずれも自社で保有する情報以外の客観的なデータソースの不足によるものです。情報収集環境が無く、消費者トレンドを抑えた企画力に課題があるといった組織文化のお悩みもよく耳にします。

ヴァリューズが保有している消費者のWEB行動データを活用すると、市場・競合動向や消費者トレンドの分析業務を短縮し、スピーディーな意思決定を頂くことが可能です。

本セミナーでは、具体的な事例を用いて市場・競合分析~企画提案の流れをご紹介致します。

■このような方におすすめです
・来期の事業戦略を策定するにあたり、市場/競合動向情報を探されている方
・商品企画/販促企画にあたり、効率的に情報収集をされたい方
・データ活用体制/人材育成を強化される予定の方
・来期に向けてマーケティングツールを探されている方

【セミナー内容】
・市場データに基づいた企画提案/社内報告の必要性について
・行動ログデータを用いた情報収集手法「Dockpit」について
・無償リサーチについて

※セミナー参加者特典※
以下の観点で、無償リサーチを実施させて頂きます。
①消費者トレンドデータ(キーワードをご指定頂けます)
②競合施策分析データ(競合サイトをご指定頂けます)


【開催日時】2023年1月24日(火)14:00~14:45(申込受付を終了しました)

【定員】500名

【受講料】無料

【視聴方法】Zoomウェビナーを利用いたします。詳細はお申し込み後、開始までにご連絡いたします。

【主催】株式会社ヴァリューズ

【注意事項】
※競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
※講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。

【講師紹介】
株式会社ヴァリューズ データマーケティング局 マーケティングコンサルタント
水野 夏菜

ベンチャー企業で、toB商材の営業支援を行った後、ヴァリューズ入社。
ヴァリューズでは、マーケティングコンサルタントとして、食品・ヘルスケアなど様々な大手企業のマーケティング支援に従事。


(本セミナーのお申し込みは終了いたしました)

BACK TO INDEX