About

「VALUES Marketing Dive」は、“データを通じて顧客のことを深く考える”、“マーケティングの面白さに熱中する”という意味を込めて、今年誕生した、新しいマーケティングイベント。

第2回目となる今回のテーマは『顧客理解の深化と進化』です。
マーケティングの起点とも言える「顧客理解」が、いま、データの質と量、テクノロジーの進化によって、より深く、そしてより速く、変わろうとしています。

今回も業界のキーパーソンをお迎えし、「顧客理解」の最新トレンド、企業事例をお届けします。
皆さまのマーケティングやデータ分析を前に進めるヒントにつながれば幸いです。

Program

1回のお申し込みで、全プログラムをご視聴可能です。
タイムテーブルに沿って自由にご視聴いただけます。

14:00~14:40

Keynote

『なぜ私たちは繰り返し購入するのか?:継続購入の深層心理』~「肯定度」という新しい概念について解説~

「なぜ私たちは繰り返し購入するのか?」。Google マーケットインサイトチームが実施した調査によって、リピート購入のメカニズムが明らかになりました。本調査によると、商品選択に対する自信の強度を意味する「肯定度」が、商品と生活者との長期的な関係性を理解するための手がかりとなることが判明。肯定度が高い買い物では、購入後の商品・サービスの利用体験を向上させることがわかりました。肯定度がLTV最大化に寄与すること、肯定度を高める情報探索などについて解説いたします。

朴 ヨンテ氏の写真

グーグル合同会社
コンシューマーマーケットインサイトチーム
リサーチマネージャー
朴 ヨンテ

竹久 真也の写真

株式会社ヴァリューズ
ソリューション局
インサイトアナリティクスG
マネジャー
竹久 真也

14:50~15:20

Session1

パナソニックが徹底的にこだわる“顧客起点” マーケティング戦略立案にかかせない真のカスタマージャーニーとは

大手電機メーカー「パナソニック」が、マーケティング戦略を立案するために徹底的にこだわる“顧客起点”。本講演では、マーケティング戦略策定時に不可欠とする顧客理解の考え方と顧客データ活用の手法を解説。ヴァリューズのデータ分析チームとともにWeb行動ログを活用して顧客理解の深化を目指したパナソニックの取り組みを、事例を交えてご紹介します。

富岡 広通氏の写真

パナソニック株式会社
コンシューマーマーケティングジャパン本部
エンゲージメントセンター
オウンドメディア推進部
富岡 広通

高岡 風太の写真

株式会社ヴァリューズ
データマーケティング局
コンサルティングG
アシスタントマネジャー
マーケティングコンサルタント
高岡 風太

15:30~16:00

Session2

サイバーエージェントの“頭一つ抜け出すプランニング術” 選ばれ続けるために必要な顧客理解とデータ分析手法とは

顧客に選ばれ、信頼され続けるためのプランニング。営業やプランナーなら誰もが目指していても、勘や経験に頼ってしまったり、うまくデータを活用出来ていなかったりするのではないでしょうか。本講演では、サイバーエージェントをゲストに迎え、真に刺さるプランニングとそのために必要なデータ分析手法を解説。クライアントワークを日々積み重ねる中で生まれた顧客志向のプランニング術や、精緻で深度高いデータ分析結果をどのように顧客に提供しているのか、事例も交え紹介いたします。

土屋 健治氏の写真

株式会社サイバーエージェント
インターネット広告事業本部
第一本部
シニアアカウントプランナー
土屋 健治

榊 規宇の写真

株式会社ヴァリューズ
データマーケティング局
コンサルティングG
マネジャー
マーケティングコンサルタント
榊 規宇

16:00~16:10

Ending

子安亜紀子の写真

株式会社ヴァリューズ
執行役員
子安 亜紀子

Outline

※1回のお申し込みで、全プログラムをご視聴可能です。タイムテーブルに沿って自由にご視聴いただけます。
※ 競合他社様、メディア媒体関連企業様のご参加はご遠慮いただいております。
※ セッション内容・講師は、急遽変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
開催日程 2022年10月27日(木)  14:00~16:10
会場 オンライン配信
参加費 無料(※事前登録制)
視聴方法 視聴ページは、開始時刻までにメールでご案内いたします。
当日は、ご希望のコンテンツ開始時刻までに視聴ページへアクセスをお願いいたします。
主催 株式会社ヴァリューズ

Entry

Media Partner

About Us

主催企業:ヴァリューズについて
株式会社ヴァリューズは、 マーケティングノウハウとIT先端技術を活用して、新たな市場価値の創造をサポートする、事業成長支援企業です。250万人規模の一般インターネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を活用したサービス提供のほか、経営課題のコンサルティングから、課題解決、販売促進の支援まで、独自のノウハウとソリューションで多くの企業を支援しています。

FAQ

同じメールアドレスで、複数名のお申し込みはできますか?

同じメールアドレスで複数名のお申し込みはできません。お申し込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。

事前に視聴するセッションを選択する必要はありますか?

お申し込みいただいた方は全てのセッションをご視聴いただけますので、セッション選択は必要ありません。

お申し込み完了メールが届いていません

ご登録のメールアドレスに、お申し込み完了メールが届いていない場合は、御手数ですが、再度お申し込みいただくか、VALUES Marketing Dive事務局(Email:seminar@valuesccg.com)までお問合せください。

申し込み対象者はありますか?

同業他社、学生の方は参加をご遠慮いただいております。

視聴ページのメールが届かないのですが

視聴ページは、開始時刻までにメールでご案内いたします。
万一、視聴ページのメールが届かない場合は、御手数ですが、VALUES Marketing Dive事務局(Email:seminar@valuesccg.com)までお問合せください。

Contact

本イベントに関するお問い合わせはこちらから

Contact Form