【6月3日(水)開催】「Web行動ログから読み解く!化粧品市場分析セミナー(無料)」【オンラインセミナー】

『化粧品市場では今何が起きているのか?新型コロナウイルスの影響に関する調査結果紹介セミナー』

新型コロナウイルスによる外出自粛、営業自粛により、日本経済全体に影響が及んでいます。
その中でも化粧品業界が受ける影響は甚大であり、今後の見通しを立てづらい状況でもあります。
しかし、店舗営業が難しい一方ECは好調に推移しているという企業もあるようです。
このような状況下で、化粧品市場では現在どのようなことが起きているのか、消費者・企業それぞれにスポットを当てて分析した結果を本セミナーではお伝えいたします。

■このような方におすすめです
・化粧品業界への新型コロナウイルスの影響に関心がある方
・化粧品に対する消費者ニーズの変化を知りたい方
・販売経路として、自社ECと大手プラットフォーム(Amazon・楽天)の使い分けに悩んでいる方
・好調な企業がどのような集客方法を取っているのか知りたい方

【セミナー内容】
新型コロナウイルスの化粧品市場への影響について、4つの観点から分析します。
・化粧品に対する消費者の関心はどのように変化しているのか
・大手プラットフォームで売上を伸ばしている商品は何か
・化粧品ECにおいて、新型コロナウイルスの影響下でも集客に成功しているメーカーは?
・アフターコロナに備えておきたいこと

【開催日時】
2020年6月3日(水)17:00~17:45

【定員】50名

【受講料】無料

【視聴方法】
Zoomウェビナーを利用いたします。詳細はお申し込み後、開催当日までにご連絡いたします。
※貴社の情報セキュリティポリシー等により上記ツールをご利用できない場合、
別途、個別にご案内いたしますので、セミナー運営事務局(seminar@valuesccg.com)までお気軽にお問い合わせください
※YouTube配信に変更させていただきました。詳細はお申し込み後、開催当日までにご連絡いたします。


【主催】株式会社ヴァリューズ
セミナー運営事務局:株式会社ヴァリューズ 営業企画G

【注意事項】
※ 定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
※ 競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
※ 講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。

【ご協力のお願い】
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。

【講師紹介】
株式会社ヴァリューズ マーケティングコンサルタント 伊東 茉冬 (いとう・まゆ)

新卒では出版社に入社し営業、社長秘書を務める。
ヴァリューズに入社後はマーケティングコンサルタントして化粧品・アパレル・金融など、様々な企業に対してマーケティング支援を行っている。
また、弊社オウンドメディアにて化粧品のトレンドに関する記事を執筆。
https://manamina.valuesccg.com/articles/797


(本セミナーのお申し込みは終了いたしました)


BACK TO INDEX