【12/20(月)】Tableau入門講座 | 使いこなせずお困りの初心者様向け!【初回無料モニター募集】|※オフライン開催

ニーズが高まるBIツール Tableau。様々なデータをビジュアライズすることに長けたツールですが、導入したものの、なかなか使いこなせていないというお声をよく伺います。そんなTableauをご業務でご活用いただくべく、データに関しての前提知識から操作方法まで、本講座で学習内容として取り扱います。
オンラインではなく対面での講義となりますので、操作についての疑問点もその場で解決できます。
今回は初回ということもあり、今後有料で実施予定のセミナーの、初回無料モニター様を募集いたします。

※オフライン・対面での実施となります。場所は弊社オフィスで開催します。
※初級者向けのセミナーとなります。
※今後のサービス改善に向け積極的にご意見をお待ちしております。

★このような方におすすめです★
・Tableauを使い始めたばかりの方
・Tableauを導入されたものの、使いこなせていない方
・Tableauで分析しようと思っても、何から始めればよいのかわからない方
・本や動画での学習では操作方法が分からないと思っている方

【講義内容】
・Tableau概要説明
∟用語や基本的な考え方
・Tableauで扱うデータ
∟Tableauで分析するときのデータ準備や持ち方について説明
・ダッシュボード作成の演習
∟実際にTableauデスクトップを触りながら複数の演習に取組みます

【開催日時】
2021年12月20日(月)15:00~18:00(申込受付を終了しました)

【持ち物】筆記用具・名刺(受付で名刺を頂戴します)
※PCは貸し出しますので、持参していただかなくても大丈夫です。

【定員】5名

【受講料】2,000円 無料(通常有料のところ、トライアル実施のため無料)

【受講方法】ヴァリューズ セミナールーム(対面にて実施)

【会場】株式会社ヴァリューズ セミナールーム
東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂 5F
※定員60名の会場で、ソーシャルディスタンスを確保の上実施

【主催】株式会社ヴァリューズ
セミナー運営事務局:株式会社ヴァリューズ 営業企画G

【注意事項】
※新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては急遽中止となる場合がございます。
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
※競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
※講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。

【ご協力のお願い】
・ 申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
・セミナー中の録画、録音はお控えください。
・セミナー風景を写真撮影して利用させていただきます。万が一個人が特定できる画像の場合、モザイク等で特定できない状態へ加工を行った上で、利用させていただく事がございます。何卒ご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。

【講師紹介】
株式会社ヴァリューズ 事業企画局 マーケティングコンサルタント 若林 広樹
早稲田大学政治経済学部卒業後、新卒でシステムベンダーに入社しBIツールを使ったシステム構築やデータ分析の他、顧客向けのトレーニングやセミナー講師を担当。
その後、WEB系事業会社のWEBマーケティングの担当として新規顧客獲得や広告運用の業務を担当した後ヴァリューズに入社。
現在はお客様が持っているデータを活用してマーケティングの支援を行う他、WEBマーケティングデータとBI共有プラットフォーム「Tableau」を組み合わせた新たなサービスの開発にも従事。


(本セミナーのお申し込みは終了いたしました)


BACK TO INDEX