【3/10(木)】ブランドスイッチはどのようにして起きるのか?Web行動ログから分析・考察します ~化粧品編~|オンラインセミナー

※2月17日に開催したセミナーと同じ内容となります。
どうしたら自社ブランドを選んでもらえるのか?これはマーケターの皆さんの永遠のテーマと言えるでしょう。
今回テーマとして扱う化粧品が選ばれる過程においては、もともと使用しているアイテムからのスイッチングで商品が選ばれる場合が多いと考えられます。
ユーザーの購入アイテムの枠を奪い合う、まるでイス取りゲームのようですが、スイッチングのタイミングでどうしたら自社ブランドを選んでもらえるのか、Web行動ログデータを用いて分析・考察します。

■このような方におすすめです
・化粧品のブランドスイッチの過程ついて興味がある方
・化粧品のオンラインでの検討行動を知りたい方
・WEBの行動データを活用した分析方法に関心のある方

【セミナー内容】
化粧品のブランドスイッチをテーマにお話しいたします。
・化粧品のブランドスイッチについて整理
・イス取りゲームを制すために把握しておくべきことは?
・消費者の検討行動から具体的なアクションを検討・考察

【開催日時】2022年3月10日(木)16:00~17:00(申込受付を終了しました)

【定員】100名

【受講料】無料

【視聴方法】Zoomウェビナーを利用いたします。詳細はお申し込み後、開催当日12時と開始1時間前までにご連絡いたします。

【主催】株式会社ヴァリューズ
セミナー運営事務局:株式会社ヴァリューズ 営業企画G

【注意事項】
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
※競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
※講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。

【講師紹介】
株式会社ヴァリューズ マーケティングコンサルタント 伊東 茉冬 (いとう・まゆ)
ヴァリューズでは、マーケティングコンサルタントとして、化粧品・日用品・住宅など様々な大手企業のマーケティング支援に従事。
化粧品業界誌・国際粧業での連載執筆や、外部セミナーへ講師として登壇するほか、弊社オウンドメディアにて化粧品のトレンドに関する記事を執筆。
https://manamina.valuesccg.com/articles/797
https://manamina.valuesccg.com/articles/799
https://manamina.valuesccg.com/articles/1025


(本セミナーのお申し込みは終了いたしました)


BACK TO INDEX