※本セミナーは広告代理店、制作会社、コンサルティング企業など支援会社の方のご参加をお断りすることがございます。
リード獲得数とその質を高めるための、GA4の活用方法をご共有します。
以下のような疑問にお応えいたします。
・そもそもどのような観点でアクセスデータを見るべきなのか?
・GA4のどの機能でそれが実現できるのか?
・デフォルト設定以外に追加すべき設定内容は?
・GA4とSFAのデータを統合するにはどうしたら良いのか?
BtoBのWebマーケティングはBtoCとは大きく異なる点がいくつもあるため、一般に公開されている情報が参考にならない、または本当に知りたい情報が出ていないと感じられている方も多いのではないでしょうか。
さらに、広告代理店にとって、金額的に大きな案件になりにくいという事情もあり、積極的な支援を受けられておらず、必要なノウハウが不足しているという声もよく伺います。
弊社自身もBtoBマーケティングに取り組む一企業ですが、同様の課題感を強く感じてきました。本セミナーでは、弊社での取り組み内容やこれまでのご支援経験から得たナレッジを共有いたします。事業成果に貢献したいとお考えのBtoBマーケターの皆様は、ぜひ参加をご検討ください。
このような方におすすめです
- GA4への移行をきっかけに、データ活用を進めて施策の費用対効果を高めたいとお考えの方
- リードの数だけでなく、質の向上にも取り組んでいきたい方
セミナー内容
- BtoBのWebマーケティングの特性
- 特性を踏まえた、GA4で見るべき観点
- 集計アウトプット例と活用方法
- おすすめの計測の切り口・指標と実装パターン
- より効果的なデータ活用のための、GA4以外のデータとの統合パターンの紹介
開催概要
開催日時 | 2023年9月20日(水)14:00~15:00 |
---|---|
開催形式 | Zoomウェビナーを利用いたします。視聴用URLは開始までにご連絡いたします。 |
受講料 | 無料 |
注意事項 | ※競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。 ※講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。 |
主催 | 株式会社ヴァリューズ |
講師紹介
小林 竜也

株式会社ヴァリューズ
ソリューション局 DX推進支援G マネジャー
新卒でヴァリューズに入社。ヴァリューズでは、マーケティングリサーチのコンサルタント、Web広告のプランニングや運用を経験した後、現在はお客様の社内データ活用領域のコンサルタントとして従事しつつ、生成AIを活用したプロダクトの企画開発も兼任。データ活用とマーケティング施策の各論の知見を併せ持ち、出口を見据えたデータ活用をモットーにご支援に当たっている。