マーケターのためのリサーチエンジン「Dockpit」の活用事例集・17選

マーケティング活動において重要な3C(自社・競合・市場)のデータを1つのツールで誰でも簡単に分析できる「Dockpit(ドックピット)」。化粧品、保険、メディア、EC、広告代理店など様々な業界から厳選したDockpitの活用事例17選をまとめました。 ※事例集は記事内のフォームから無料でダウンロード頂けます。

どんなレポート?

世の中のトレンドやSNSでの潮流に影響を受けやすく、絶えず変化し続けるインターネット市場。デジタルでの顧客接点の重要性が増す中で、インターネット上の競合プレイヤー、消費者の動向は常にウォッチする必要があります。

様々な業界のインターネット上の動向を、マクロとミクロの両観点から把握できる「Dockpit(ドックピット)」は、マーケティング活動において重要な3C(自社・競合・市場)のデータを俯瞰・分析し、戦略・戦術を考えることができるマーケティングダッシュボードサービスです。

実際にDockpitを用いてどのような活用事例があるのか、厳選した17事例をレポートにまとめました。

・出店先として注力するECを分析した事例
・他社の集客施策をもとに自社の集客施策を検討した事例
・集客力アップのためのSEO対策活用事例
・サイト内導線設計に活用した事例
・営業先リストの作成に活用した事例
・ブランドイメージチェックに活用した事例

などの事例を掲載しています。

サマリー版のレポートは無料でダウンロードできます。下記フォームからお申し込みください。

レポートの一例

目次

・事業会社様でのご活用事例:9選
・パートナー会社様でのご活用事例:8選
・Dockpit概要紹介

ホワイトペーパーダウンロード【無料】|「Dockpit」活用事例集

資料のダウンロードURLを、ご入力いただいたメールアドレスに送付させていただきます。
ご登録頂いた方にはVALUESからサービスのお知らせやご案内をさせて頂く場合がございます。
※同業他社様のお申し込みはご遠慮ください

Contact

資料請求・お問い合わせはこちらから