「UAで見ていたレポートがGA4データに移行できていない」「サイトのレポーティングによるタスクで日々の業務が圧迫されていて困っている」といった、自社サイト分析におけるよくあるお悩み。本レポートでは、DX推進支援のプロが、GA4のデータをLooker Studioで可視化することで得られるメリットや、その活用方法について解説します。
どんなレポート?
定点的な自社サイト分析のレポーティング。
様々なツールを横断し、データの集約および更新から可視化、資料化、共有という流れを繰り返していると、それなりの工数がかかってしまっている担当者も多いのではないでしょうか。
報告を受ける側としても、
・レポーティングの共有を受けるまで情報を確認できない
・レポーティング内容のデータ範囲などを変更して確認したい
といったお悩みを抱えがちです。
そんな担当者に是非活用いただきたいのが、完全クラウドベースのBIツール「Looker Studio」。
Googleのアカウント保有者は基本的に無料で利用できます。
GA4とLooker Studioを掛け合わせると、レポーティングのタスクを簡便化するとともに、GA4のデータをスムーズに共有することができるようになります。
下記フォームから無料でダウンロードできるレポートでは、GA4×Looker Studioの活用について詳しく解説しています。是非ご活用ください。
ホワイトペーパーダウンロード【無料】|GA4×Looker Studio活用のススメ
資料のダウンロードURLを、ご入力いただいたメールアドレスに送付させていただきます。
ご登録頂いた方にはVALUESからサービスのお知らせやご案内をさせて頂く場合がございます。