【4/26(火)】サスティナブルは食のトレンドとなるのか?商品開発・流通提案担当者様必見!「大豆ミート」から紐とく食のトレンド解説セミナー|オンラインセミナー

※3月29日に開催したセミナーと同じ内容になります。
「サスティナブル」「エシカル」といった表現が消費者の中でも根付きはじめ、持続可能な取り組みを生活の中にも取り入れる動きが活発になっています。
そこで本セミナーでは、サスティナブルフードと呼ばれる「大豆ミート」や「プラントベース」をテーマに、食に対する消費者の行動やニーズはどのように変化しているのか、WEB行動データを基に、POSデータでは把握しきれない観点から今後の予測を行います。

■このような方におすすめです
・食品業界のトレンドをキャッチアップされたい方
・大豆ミート/プラントベースを始めとしたサスティナブルフードに関心がある方
・マーケティング情報を活かした商品開発/企画提案に課題がある方
・WEB行動ログデータを活用した商品開発/流通提案の事例に興味がある方

【セミナー内容】
食品業界内で盛り上がりを見せている話題のプラントベースフードについて、消費者のニーズを深堀します。
・サスティナブル/エシカルについて、市場のトレンドを解説
・サスティナブルフードについて消費者ニーズを深堀して分析
・マーケティング情報を用いた根拠のある企画提案資料の事例を紹介

【開催日時】2022年4月26日(火)14:00~14:45(申込受付を終了しました)

【定員】100名

【受講料】無料

【視聴方法】Zoomウェビナーを利用いたします。詳細はお申し込み後、開催当日12時と開始1時間前までにご連絡いたします。

【主催】株式会社ヴァリューズ
セミナー運営事務局:株式会社ヴァリューズ 営業企画G

【注意事項】
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
※競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
※講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。

【講師紹介】
株式会社ヴァリューズ マーケティングコンサルタント 水野 夏菜(みずの・かな)
ベンチャー企業で、toB商材の営業支援を行った後、ヴァリューズ入社。」
ヴァリューズでは、マーケティングコンサルタントとして、食品・ヘルスケアなど様々な大手企業のマーケティング支援に従事。


(本セミナーのお申し込みは終了いたしました)


BACK TO INDEX