【11/24(水)】脱初心者を目指す方向けのTableauデータセット講座|オンラインセミナー

Tableauを使うにあたり、初心者ユーザーの多くが最初に躓いてしまう点としてどういうデータを用意すればよいかわからないというお話をよく伺います。
本セミナーでは普段システムやDBに余り触れていない超初心者がTableauで分析しやすいデータとは何か、またどうやって準備すればよいかなどをご紹介いたします。

★このような方におすすめです★
・Tableauを使って見たいがデータセットの考え方がよくわからない
・Excelの数表をTableau化したいがうまくできない
・多くのデータが散在していてどう集約すれば良いかわからない

【セミナー内容】
・Tableauで分析する際のデータセットの考え方
・Tableauや他のサービスを使って綺麗なデータを用意する考え方

【開催日時】
2021年11月24日(水)16:00~16:30(申込受付を終了しました)

【定員】100名

【受講料】無料

【視聴方法】Zoomウェビナーを利用いたします。詳細はお申し込み後、開催当日12時と開始1時間前にご連絡いたします。

【主催】株式会社ヴァリューズ
セミナー運営事務局:株式会社ヴァリューズ 営業企画G

【注意事項】
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
※競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
※講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。

【講師紹介】
株式会社ヴァリューズ 事業企画局 マーケティングコンサルタント 若林 広樹
早稲田大学政治経済学部卒業後、新卒でシステムベンダーに入社しBIツールを使ったシステム構築やデータ分析の他、顧客向けのトレーニングやセミナー講師を担当。
その後、WEB系事業会社のWEBマーケティングの担当として新規顧客獲得や広告運用の業務を担当した後ヴァリューズに入社。
現在はお客様が持っているデータを活用してマーケティングの支援を行う他、WEBマーケティングデータとBI共有プラットフォーム「Tableau」を組み合わせた新たなサービスの開発にも従事。


(本セミナーのお申し込みは終了いたしました)


BACK TO INDEX