【8/28(金),9/9(水)】コロナ禍で先行き不透明な中、新たなビジネス機会を発見する!Web行動ログを活用した“Listening型リサーチ”のご紹介【オンラインセミナー】

『コロナ禍で先行き不透明な中、新たなビジネス機会を発見する!Web行動ログを活用した“Listening型リサーチ”のご紹介
~Listening型リサーチとは?どんなプロセスを踏んでいくのか?を徹底解説!~』


新型コロナウイルスの感染拡大により、先行きが不透明となり、従来のリサーチ手法(アンケート調査から顧客ニーズを探るようなアプローチ)が通用しなくなってきているという声を聞く機会が増えてきています。
その中で、どうすれば従来の枠組みを超えた発想ができるのか?
本セミナーでは、「新しいビジネス機会を発見するための手法として、どんなアプローチが有効か?」「新たなビジネス機会を発見するために、具体的にどういったプロセスを踏むとよいのか?」を紐解いていきます。

■このような方におすすめです
・新商品や新サービス開発に携わり、生活者起点のマーケティングに興味のある方
・これからマーケティングに注力しようとしている方
・Web行動ログを活用したListening型のリサーチ手法に興味がある方

【セミナー内容】
新たなビジネス機会を発見するためのアプローチと、具体的なプロセスを解説いたします。
・Asking型とListening型のリサーチ手法とは?
・Web行動ログを活用したListening型リサーチとは?
・具体的にどういったプロセスを踏んでリサーチをしていくのか?

【開催日時】
2020年8月28日(金)16:00~16:40
2020年9月9日(水)16:00~16:40

【定員】100名

【受講料】無料

【視聴方法】Zoomウェビナーを利用いたします。詳細はお申し込み後、開催当日までにご連絡いたします。
※貴社の情報セキュリティポリシー等により上記ツールをご利用できない場合、別途、個別にご案内させていただきますので(seminar@valuesccg.com)までお気軽にお問い合わせください。

【主催】株式会社ヴァリューズ
セミナー運営事務局:株式会社ヴァリューズ 営業企画G

【注意事項】
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
※競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
※講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。

【ご協力のお願い】
・ 申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。

【講師紹介】
株式会社ヴァリューズ データマーケティング局 第2G アシスタントマネジャー 榊 規宇

入社後1年間は、社内の新規事業チームに所属し、事業会社への新規開拓を行う。
現在は、当時の経験も生かしながら、コンサルタントとして金融・食品/飲料・自動車・通信など、業界を問わず様々な企業に対してマーケティング支援を行っている。


(本セミナーのお申し込みは終了いたしました)



BACK TO INDEX